お知らせ

2016年04月12日 イベント

平成28年度 入学式が挙行されました

sample

       平成28年度 橿原美容専門学校 入学式が挙行されました
 
平成28年4月11日(月)橿原美容専門学校にて、昼間課程第49期生・通信課程第16期春期生の入学式が挙行されました。春の温かな風に、満開となった桜が入学生を祝う今日、昼間課程37名と通信課程26名の63名が入学を致しました。式典では、学校長より「今年で四十九年目となり、来年は創立五十周年という記念すべき節目の年を迎えます。長い歴史を刻んできた本校の一員となった皆さんは、その歴史と伝統を受け継ぐと共に、更なる発展のために活躍してくれることを願っています。」とお言葉を頂き、入学生を代表して昼間課程 小島 桃子さん(奈良県立桜井高等学校卒業)が「宣誓」を行いました。これから、昼間課程生は、基礎技術から学び、7月に実施される「奈良県美容技術選手権大会」に向け、カット技術とワインディング技術を習得します。通信課程生は、美容サロンの勤務や学校などと両立した学習スタイルで、休暇日を利用してのスクーリング、家庭で学習する添削授業を行っていきます。2年間、3年間と長いようで短い期間ですが、本日入学許可を呼ばれた全員が、卒業式で壇上に上がり卒業証書と国家試験合格を手にするよう、全教職員と学生が一丸となり頑張って参ります。皆様方のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせは、お電話か当ホームページ内のお問い合わせフォームより承っております。

0744-22-1660

お問い合わせフォーム

ル・クレエ橿原美容専門学校〒634-0831
奈良県橿原市曽我町915-1

交通アクセス

資料請求・お問い合わせ