卒業生の声

OBJE GROUP CADAS 奈良市二条大路南2-1-5 見學 静さん 2012年卒業 第49回技能五輪全国大会 金賞受賞 奈良県立西の京高校出身

見學 静さん

目標に向かって打ち込める環境がある。目標設定の大切さを実感できた2年間。

「ル・クレエ」は少人数制なので、私に足りないところを常にきめ細かく指導していただきました。特に技能五輪全国大会の際は、たくさんブローを練習しましたので、現場での自信につながっていますし、その他たくさんの大会に出場させていただいたおかげで、目標を持ちながら練習することの大切さを学ばせていただきました。就職活動では、先生方に私の性格や希望をよくご理解いただき、ご紹介いただいたのがこのお店です。ホントに感謝ですね!現在、主にシャンプーを担当させていただいていますが、マッサージでご指名くださる方も多いため、スパについても勉強中です。「もう一度行きたい」と感じていただける技術と接客を身につけ、お客様といつも笑顔でいられるそんな美容師になりたいですね。

入学を検討しているあなたへ美容師は大変と思われがちですが(確かにけっこう大変ですけど・・・)、
“美しさ”をご提供するのは本当に楽しいですし、喜びの大きい職業です。
「楽しそう!」って感じたら、ぜひこの業界を目指してほしいですね。見學 静さん

ユーリグループ Hair Studio FLAG 五位堂本店 奈良県香芝市別所57-1 吉川 太輔さん 2009年卒業 第46回技能五輪全国大会 銀賞受賞 奈良県立奈良情報商業高校出身

吉川 太輔さん

技術だけでなく社会人としての心構えなど、大切なことをたくさん学べたことに感謝。

今思い返すと、専門学校時代にはホントたくさんのことを学ばせていただきました。技術面はもちろんのこと、挨拶の仕方から感謝の気持ちを持ち続ける大切さなど、社会人としての心構えも教えていただきました。数えきれないほどの思い出がありますが、技能五輪全国大会に出場したことが特に印象深いですね。努力して結果を出す喜びを身をもって経験することができましたので。現在、美容全般を担当させていただいていますが、難しいことや経験のないことに対しても、積極的に挑戦するように心掛けています。限られた時間内で、お客様に美しく、キレイになって帰っていただく。これは本当に難しいことですが、その分やりがいのある仕事だと思います。美容以外の分野にも広く興味を持ちながら、「これだけは誰にも負けない」と言えるものを持った美容師になりたいですね。

入学を検討しているあなたへ先生との距離も近く、学びやすい環境です。
就職の時も、最後まで親身になって話を聞いていただいたおかげで、現在の僕があると思っています。
頑張ったら頑張った分だけ何かを得られる、それが「ル・クレエ」だと思います。吉川 太輔さん

資料請求・お問い合わせ