お知らせ

2017年05月30日 イベント

=橿原美容専門学校 50周年 記念式典=

sample

奈良県美容業生活衛生同業組合 60周年
橿原美容専門学校 50周年
奈良県美容職業訓練校 40周年

平成29年度は、記念すべき節目の年となります。昭和32年に奈良県知事認可の唯一の美容業者の組織として誕生した「奈良県美容業生活衛生同業組合」は、この60年間、美容所における衛生水準の確保・向上を目的に、美容サロン経営と美容師制度を守り育てる活動を、行政や民間とともに実施して参りました。この長き年月の歴史は、組合員の皆様方のお力添えがあって築き上げられた賜物であります。特に美容技術向上を目的とした奈良県美容技術選手権の歴史は輝かしいものです。近年では奈良県選手が、全国大会優勝、そして世界大会で銀メダリストが誕生するなど全国に誇れる選手が誕生しています。さらに「美容祭り」や「訪問美容」「県内普及講習会」など数多くの事業を実施、運営して参りました。また、昭和42年に組合員の皆様方の力の結晶として創立された、奈良県美容業生活衛生同業組合立「橿原美容専門学校」は、全国でも数少ない「組合立」の学校として、奈良県における若年者の教育活動(美容師養成施設としての活動)に50年間の歴史を積み重ねて参りました。創立以来約3500名の卒業生を美容師として送り出してきた実績は、現在、奈良県を中心に多くの卒業生が美容室を営み、また、従業員(美容師)として活躍をしています。さらに近年では、全国大会など活動の場を広げ、数々の技術大会に出場し成果を成し遂げています。 そして設立40周年を迎えた奈良県美容職業訓練校は、美容師の皆様方の技術向上を目的に各種訓練を実施して参りました。近年では、短期訓練や求職者支援法に基づく委託訓練など幅広い美容技術教育に参画をしています。この3つの歴史の全てが、組合員の皆様方のご支援により今なお進化を成し遂げ、更なる未来への歴史を創造するものとなります。

お知らせ一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせは、お電話か当ホームページ内のお問い合わせフォームより承っております。

0744-22-1660

お問い合わせフォーム

ル・クレエ橿原美容専門学校〒634-0831
奈良県橿原市曽我町915-1

交通アクセス

資料請求・お問い合わせ